ガス利用開始(開栓)のお手続きについて

ガス利用開始(開栓)のお手続きについて
1利用開始のお申込
ご希望日の5日前までにお申し込みください。
お手続きには立会の上、約20分程度かかりますのでよろしくお願いします。
※集合住宅、借家のお客様は「保証金1万円」が必要となりますので現金をご用意ください。(退居ご精算後にお返し致します。)
2LPガス設備検査
ガス漏れやガス器具等の検査を行います。(約20分程度)
ガスコンロ等のガス器具をお持ちの場合はあらかじめご準備ください。
検査結果はお客様にご説明いたしますので、所定の様式にご記名・ご捺印をお願いいたします。
3「LPガス販売通知書」等のご説明
「LPガスの取引方」「LPガス設備の所有関係」及び「保安業務」等書面を持ってお知らせ致します。
4「周知文書」のご説明
お客様がLPガスを安全・快適にお使いいただくために大切なお知らせです。

ガス料金のお支払い方法

口座振替

所定の「預金口座振替申込書」に必要事項をご記入、ご捺印の上、担当者にお渡しください。
お申し込みのタイミングにより、初回引き落とし月が変わりますので、ご了承ください。

引き落とし日(検針月の翌月)

ゆうちょ銀行 8日 ※金融機関休業日は、翌営業日となります。
岐阜信用金庫 8日
東濃信用金庫 10日
十六銀行 13日
JAめぐみの 15日
その他 17日

口座振替以外のお支払方法については、お問い合わせください。

定期保安点検(無料)へご協力のお願い

液化石油ガス法第27条及び同施行規則第36条第37条により、
4年に1回以上の頻度で点検・調査を実施することが定められています。

定期保安点検(無料)へご協力のお願い

点検日について

点検の期日が近づいたら事前の電話連絡・訪問により、点検ご希望日をお聞き致します。
(ご不在の場合、ご連絡票を投函させていただきます。)

定期保安点検(無料)へご協力のお願い

点検の内容について

点検内容は主に、
【1】屋外メーター付近の点検 【2】各ガス機器の点検
【3】配管のガス漏れ点検
となります。
点検時に宅内にお邪魔させていただきますので、ご協力お願いします。

お引越し(ご利用停止)される方へ

ご退居が決まりましたら、必ずご連絡ください。

ご退居時は原則、立会いによる閉栓の手続が必要となります。
特に「保証金」をお預かりしている場合には、必ず立会いできる状態でご連絡ください。
退居される旨をご連絡いただきませんとガスを閉栓できませんので、退居後の期間のガスの基本料金等をお支払いいただくこととなります。
時折、マンションの同部屋で新たな入居のお申し込みをお受けした時点で、ご転居が判明するケースが見受けられます。ご退居が決まりましたら、お早めに、必ずご連絡ください。

器具の修理・交換

定期保安点検(無料)へご協力のお願い

意外と修理可能な器具が多くあります。
当社ガスのお客様からは、出張費はいただきませんので、お気軽にお問い合わせください。
専門スタッフが駆け付けさせていただきます。

▶︎施工事例をご参考にしてください

よくある質問

Q1 ガス料金の支払いにはどんな方法がありますか?
口座振替、請求書によるお支払い方法があります。
ガス料金のお支払い方法をご覧ください。
Q2 引越しするのですが、どのような手続きが必要ですか?
お引越しされる際にはガスのご使用開始(ガスの開栓)やご使用中止(ガスの閉栓)のお手続きが必要です。
お引越しの際のご連絡方法をご覧ください。
Q3 突然ガスが使えなくなってしまいました。
ガスが使えなくなってしまった場合は、ガスメーターの安全装置で自動的にガスがしゃ断された可能性があります。
お客さまご自身が手順に従って操作していただけば復帰できますので、マイコンメーターの復帰方法をご覧ください。
Q4 安全点検のお知らせが届きましたが、点検しないといけないのですか?
安全点検はお客さまにガス設備を安全にお使いいただくための大切な法定の作業です。何とぞご協力をお願いいたします。
なお、日時の変更などはお電話にて承りますので、お手数ですが、ご案内用紙に記載の電話番号または営業所までご連絡ください。
また、より詳しい内容は定期保安点検へご協力のお願いをご覧ください。
Q5 ガス機器の修理はどこに申し込めば良いですか?
当社で伺います。
器具の修理・交換をご覧ください。

当社を語る詐欺等の行為には、十分ご注意ください。

施工実績

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